求人企業の皆様へ

 求人企業の皆様へお伝えするメッセージ.....
地元を中心に、多くの卒業生が活躍しています。

本コースでは、電気・電子・情報という3つの技術要素をシステム化できるエキスパートの育成を目指しています。電気・電子・情報に関する基礎事項を実習、実験できるようなカリキュラムを軸に、入学から卒業まで一貫した実践教育をしているのは、本コースの大きな特徴です。

photo_m03より確かな基礎知識を活かしながら、卒業後、企業の中核として活躍している卒業生がたくさんいます。
昭和47年に本コースの前身である電気工学科が開設されてから40年近くになりますが、その間、4,000名を超える卒業生が社会へと巣立ち、多様な業種で活躍しています。これまで地元の企業からは「八戸工業大学の卒業生は真面目な人が多い」「職場でもみんなから信頼されている」という高い評価をいただいています。

本学では、地元への就職を希望している学生が多くいます。地元を活性化し、心豊かな地域社会を築くためには、雇用の面でも企業との連携は欠かせません。大学と企業が一体となって、地元で活躍できる人材を育成したいと考えています。

各企業からの求人情報は、本学独自の就職情報検索システムを通じて、全ての学生に周知しています。募集は今からでも間に合いますし、二次募集についても受け付けています。
詳しくは、下記の連絡先までお問い合わせください。

info@elec.hi-tech.ac.jp