電気電子工学科学生の活躍

電気電子工学科学生の活躍

執筆:講師 花田一磨

 去る2月14日に八戸市鮫町にある八戸シーガルビューホテルにて令和元年度八戸工業大学課外活動表彰伝達式が開催されました。この課外活動表彰伝達式は今年度に体育系サークルや文化系サークル(体育会及び文化会と呼んでいます)で活躍した個人・団体を表彰するもので、例年にもれず今年度も電気電子工学科(E科)の学生が表彰されました。

例えば体育会では卓球部に所属するE科4年生が優秀選手賞、硬式野球部に所属する3年生が敢闘賞、男子バスケットボール部に所属する2年生が新人賞、団体としては卓球部が優秀賞及び学長賞、硬式野球部、バレーボール部が敢闘賞。文化会ではプラモデル研究会に所属する3年生がリーダーシップ賞、団体としては鉄道研究会が優秀賞及び学長賞を受賞しています。

 また、この翌日の15日には八戸市中心街にある八戸ポータルミュージアム「はっち」にて令和元年度学生&高校生まちづくりコンペティションが開催され、E科学生が参加する鉄道研究会が発表し、特別賞を受賞しました。鉄道研究会の学生さんの「来年度の活動は何をやろう」といったつぶやきを以前聞いたことがありましたが、発表後の審査員からのコメントは次の活動のヒントになったのではないかと思います。

 ところで、先の課外活動表彰伝達式はサークルに所属している学生に対し表彰を行うもので、サークルに所属せずに活動している学生は表彰の対象となっていません。そういった学生も含め、E科ではE科同窓会である水交会の事業として平成28年度より学業や課外活動で優秀な成績を収めた学生に対し水交会賞の表彰を行っています。さて、今年度はどんな学生が表彰を受けるのでしょうか?